Welcome to my blog

ふぇぎふぇぎ

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

基本情報技術者試験受けてきた

Category - 日記
この日曜日に3回目の基本情報技術者試験(FE)を受験してきた。
2回は完全独学で勉強していたが、いろんなことを覚えないといけないのに基礎が無かったから午後で落ちていた。今回は学校で勉強した範囲があったので少し気が楽だった。
FEは問題冊子を持ち帰れるので、自己採点をするために回答に印をつけながらやっていったのだが、めんどく左之助なので途中からやめた。
午前は早く終わって見直しも切り上げて、早めの昼ごはんを往復1km強離れたローソンに買いに行った。はいふりラングドシャを期待していたのだが……。昼ごはんは8個入りのマグロ巻き寿司を食べた。生姜とワサビが入っていたので、全部醤油と混ぜていただいた。
会場への帰りに、近くの公園で鳩を追いかけた。
午後はまあ出来たかなって感じがした。感じがしただけで、自己採点はしていないので実際にどうなのかは分からない。問題選択は2・3・4・6・11だったかな。前半選択はとりあえず2・3・4・5を解いてみて5に自信がなかったから6も追加で解いた。後半選択は、前回までのFEでもJavaを選択した。Javaが得意というわけではなく、C言語は問題文にアレルギーを感じたのと、他のは全く分からないから、Javaしか選択できなかったわけではあるが。
勉強方法については、直前の月曜日(祝日)と土曜日に「イッキ!にわかる基本情報技術者(26年度版)」を流し読みしただけだった。それなので、解けないところがあった。まあいいや。(ちなみに今年は平成28年、この表記は分からないので西暦にしてもらいたいと日頃から思っている。)
合格発表は確か、1ヶ月後なので楽しみ(笑)にしておこう。

Category - 日記

- 1 Comments

ふぇぎ  

結果を聞くでない

お察しください

2017/01/22 (Sun) 17:44 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。